Pocket

▼<動画>ハワイ人気サーフィンスポット】オアフ島ノースショアドローン空撮

 

 

★PCブラウザからご視聴の場合は…

【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の

最高画質でご覧いただけると、

より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^

 

1080phd

 

 

こんにちわ!

世界の絶景を巡る旅人

ドローン空撮職人こと、さわです!

 

 

 

 

今回の空撮レポートですが、

毎年サーフィンの世界大会が開催され、

トップクラスのサーファー達が集まる場所である

『ノースショア』からお届けいたします^^

 

 

IMG_3571

 

 

ノースショアはオアフ島の北に位置する海岸地域であり、

(北半球の)冬の時期の北太平洋の荒れた海がもたらす波が、

絶好のサーフィン環境を作っている地域なのです。

 

IMG_3583

 

そして、そのような地域であることから、

世界で有名なサーフィンの大会が、

この地域で頻繁に行われております(・∀・)

 

 

 

ただし、普通に海水浴を楽しむ人にとっては、

「STRONG CURRENT」(潮の流れが強い)

と、いう看板も立っているくらいの地域ですので、

泳ぐ場合は注意が必要ですね!

 

 

IMG_3597

 

ちなみにファンションブランドにも、

「STRONG CURRENT」というブランドがありますので、

もしかしたら、聞いたこともある人もいるかもしれませんね☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

また、ノースショアは以前紹介したハワイ・クアロアランチと同じく、

ホノルルに近いのと美しい自然に恵まれている為に、

海外映画やドラマの撮影場所としても有名なところです!

 

 

 

いやー、そのように良い場所という噂を聞いてしまうと、

いち早くMyドローンで空撮したくなりますねw

 

 

 

…と、言うわけで、

 

 

 

今回もMyドローンをサーファーが集まるノースショアで、

空高く飛ばして撮ってきた写真を公開していきたいと思います^^

 

 

 

▼マイベスト・ショット in ノースショア

 

NorthShore10

 

 

天気にも恵まれて今回も良いショットが撮れました!

 

 

 

以前、撮影した同じオアフ島でもカネオヘ湾ラニカイビーチとは違って、

波が高いので白波が見えるところがポイントですね(・∀・)

 

 

 

他の写真を見るとよくわかるかもしれませんね。

 

 

NorthShore1

 

NorthShore3

 

NorthShore6

 

NorthShore4

 

NorthShore5

 

写真からでも自然の雄々しさを感じますね!

 

 

 

ちなみにmyドローンで撮影中にサーファーたちがいたので、

撮ってみたところこのような感じになったのですが…

 

NorthShore7

 

なんと偶然にも「虹」を撮影することに成功しました☆〜(ゝ。∂)

これは願ってもないラッキーでしたね!

 

 

 

やはり、このような現象が起こるのは、

私の日頃の行いが良いからに間違いないでしょうw

 

 

 

ノースショアでは超高確率でウミガメが見れます!

 

IMG_3568

 

また、今回私が訪れたノースショアですが、

ノースショアの「ラニアケアビーチ」では、

高確率でウミガメを見ることが出来るそうです。

(私は空撮に集中していたので後で知りましたがw)

 

 

 

何やら2000年代になってから、

頻繁にノースショアの「ラニアケアビーチ」に

ウミガメが姿を表わすようになったみたいですね^^

 

 

 

急にウミガメが見られるようになるとか、

世の中には不思議な現象もあるものですよねw

 

 

 

ちなみにビーチでのウミガメの一般的な行動としては、

午前中は浜辺でパチャパチャと遊んでいて、

午後になると砂浜に上がってきて日光浴しております。

 

 

 

このことからも午後に行くと、

ウミガメが見れる確率がUPするかもしれませんね!

 

 

 

家族連れでお子さんにウミガメを見せたい方は、

しっかりとメモっておいてくださいね〜w

 

 

 

ただし…ノースショアでは、

ウミガメの見学には保護団体ボランティアの方が毎日常駐しており、

ウミガメがいる場にはルールが課せられております。

 

 

 

それは、ウミガメの周りには赤いロープが引かれ、

その赤いロープの外から見学することに定められていたり、

 

 

 

ウミガメへの餌やりがダメなことは勿論のこと、

触れることも禁止されているのです。

 

 

E383A9E3838BE382A2E382B1E382A2E38393E383BCE383817-thumbnail2

http://enjoi-trip.seesaa.net/article/424488616.htmlより引用

 

 

ですから、ウミガメを見に行く方は、

ルールを破らないように十分に注意してくださいね^^