Pocket

▼<動画>【浜崎あゆみPVロケ現場】天国の海とサンドバーのカネオヘ湾ドローン空撮



★PCブラウザからご視聴の場合は…
【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の
最高画質でご覧いただけると、
より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^
1080phd

こんにちわ!
世界の絶景を巡る、
ドローン空撮職人こと、さわです^ ^

■今回から数回に渡りまして、
ハワイのオアフ島内にある絶景を
ドローン空撮と一緒に紹介をします!

ハワイの奇跡の絶景が
見れる場所はたくさんありますが、

特に私がオススメなのが今回紹介する、
「カネオヘ湾(Kaneohe Bay)」です!

…ドローンで撮影したら、
まじでヤバスな画像が撮れてしまいました!!

さてさて早速、今回の
▼ドローン空撮・マイベストショット in カネオヘ湾

kaneohe5

「うおー!なんじゃこりゃ〜〜〜!!!」

kaneohe4

って、マジで叫びたくなるくらい、
奇跡の映像がドローンを飛ばして
見ることができました。

kaneohe2

kaneohe1

…違う角度からも。

kaneohe7

kaneohe11

kaneohe16

カネオヘ湾のサンドバーって?

私は今まで幾度と、
綺麗なビーチはドローンで空撮してきましたが、
「サンドバー」と呼ばれる砂洲(さす)を
撮影するのは今回がほぼ初でした。

kaneohe8

…なんだか、
でっかい、どらやきみたいですw

kaneohe9
ちなみにサンドバーは
ハワイ語で「アフ・オ・ラカ(Ahu o Laka)」

kaneohe18

サンドバーとは引き潮の際に、
海や川にくるぶしほどの深さの浅瀬が
できる場所のことをいいます。

kaneohe19

ハワイのカネオヘ湾のサンドバーは、
干潮のわずかな時間だけ
海底の白砂が姿を現すようです。

そのため、「幻の島」や「天国の海」
と呼ばれ人気の場所になってます…(・∀・)なんと!

kaneohe20

季節や時期によって異なるようですが、
浅瀬が完全に海面から顔を出して
真っ白な砂浜になる時もあるみたいです!

約1億年前に噴火口が地震で隆起て、
長い年月をかけて砂が積もってできたようです。

kaneohe13

サンドバーが真っ白な美しい砂浜なのは、
サンゴの細かい砂がビーチを形成されていて、
その端は深い海になっているので、
海の色が全く違うように見えるとのこと!

珊瑚礁によって外海から守られ、
湾内はとても穏やかに澄んだ
海水で満たされて本当に美しいです^ ^

そのため、様々な種類の魚たちが集まり、
ウミガメの生息地としても最適のようです!

kaneohe21

ハワイのオアフ島にきたら、
カネオヘ湾は一度見ておきたい絶景です!

浜崎あゆみもカネオヘ湾でロケをした!

カネオヘ湾は浜崎あゆみさんの
「BLUE BIRD」という名曲のPVにも
実は登場していた話題の場所なのです!

▼これが浜崎あゆみさんのPV、カネオヘ湾をどうぞ☆〜(ゝ。∂)



そのほかにも、
雑誌グラビア、テレビCMやハリウッド映画の舞台と、
幅広くロケの撮影場所としても人気です!

スターが見た同じ景色を見に、
あなたもカネオヘ湾に来る価値は十分あります!笑

ワイキキからカネオヘ湾の場所とアクセス

幅13km、沖は4kmにまで広がる
エリアがカネオヘ湾です!

カネオヘ湾は、
ワイキキから車で約40分の距離。

レンタカーを借りて来るのが
一番手っ取り早いでしょう!

ちなみに私は
「ハーレーのスポーツスター883」
を1泊2日でバイクレンタル!

kanehoheiphone7

kanehoheiphone11

★Googleマップで、
「カネオヘ湾」とか「Kaneohe Bay」で
目的地設定すればナビ代わりになります!

もしくは、、、
▼Heeia State Park
kanehoheiphone8

▼Heeia Kea boat Harbor
kanehoheiphone2

このどちらかを
目指すとカネオヘ湾につきます!

私は実際にこの2箇所から
それぞれドローン空撮をしました!

…ドローン入りのバックを担ぎ、
ハワイのハイウェイをブッ飛ばして、
カネオヘ湾まで来ました!

kanehoheiphone6

ハイウェイを時速60マイル、
約100キロ出して爆走すると…

ハーレーのエンジンの鼓動で、
心もお尻もめっちゃシビレますw

▼日本では見慣れない、
看板やスピードはマイル表示です!

kanehoheiphone9

ちなみに換算すると、
【1マイル=約1.6キロ】で、
ぜひ頭の片隅に入れておきましょう!

日本で取得した大型二輪免許を
普段活用することは全然なく、
ハーレーはめっちゃ感動しました^ ^

ちなみにハワイでは、
ハーレーのような大型バイクも、
日本の中型二輪免許で走行可能でした!

アメリカ?ハワイ州の法律は
「二輪車」の免許はひとくくり?のようですw

しかも、ノーヘルも法律でOKのようです!
※安全のため、ヘリメットは被りましょう、ぜひ!

1泊2日程度で、
保険込み、ガソリン代込みで
約3万円。。。

レンタカーよりはるかに割高感満載ですが、
レンタカーにはない楽しさがバイクにはあります!

▼これがレンタルしたお店の価格表
IMG_3408

kanehoheiphone3

※これにハワイの消費税に、
保険代など載ってくる感じです。

実際にご自分の目でサンドバーの
見たければツアーに申し込むのがベスト!
このようなツアーがあります。

▼カネオヘ サンドバー キャプテンブルース天国の海ツアーオフィシャルサイト
http://tengokunoumi.com/

カメオヘ湾の上は
ヘリコプターがちょいちょい飛んでますが、
おそらくカネオヘ湾周遊ツアーもあるようです。

…ぜひぜひ、
オアフ島に来たらカネオヘ湾に
遊びに行ってみてください!

めっちゃ感動する
絶景ポイント間違いなしです!!

ハワイレポートはまだ続くので、
そちらもお楽しみにどうぞ!

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました!
空撮職人@さわ

kanehoheiphone4

kanehoheiphone5

kaneohe15