Pocket

▼<動画>【全長3540m=サンゴ礁?】絶景の伊良部大橋ドローン空撮 Irabu Bridge in Miyako Island Okinawa



★PCブラウザからご視聴の場合は…
【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の
最高画質でご覧いただけると、
より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^
1080phd

S__4145216

こんにちわ!
世界の絶景を巡る、
ドローン空撮職人こと、さわです^ ^

今回は沖縄の宮古島に、
観光とドローン空撮で来ました!

…このブログの記事は、
早朝の宮古島の海がうっすらと見える、
ホテルの7階の部屋で書いてます。

さて、今回の一番の目的ですが、
宮古島から伊良部島と下地島(しもじしま)を結ぶ、
「伊良部大橋」をドローン空撮するためです^ ^

…まず、ドローン空撮してみた
結果から言うと、、、

マジで橋と海が綺麗すぎて、
冗談抜きで失神寸前でしたwww

▼ドローン空撮・マイベストショット!
miyako001

マジで綺麗すぎてヤバス!!!(≧Д≦)
失神寸前、、、死ねるレベルw

ドローン飛ばして空撮したら、
「本当に地球に生まれて良かった!」
と叫ぶと同時に、
いつも幸せを感じます。

2015年1月31日に開通!全長3540メートル!

めっちゃ綺麗な青い海と
綺麗なサンゴ礁の海にまたがる、
伊良部大橋の
全長はなんと、3540メートル!

miyako002

■しかも、伊良部大橋の全長は、
誰でも覚えやすい語呂合わせは、
「珊瑚礁!」っていう噂???

3=サン
5=ゴ
4・0=シ(ョ)オー?

…たまたまかもしれませんが、
世界観と橋の長さが一致している
数字ということで素晴らしいです^ ^

miyako003

無料の橋では現時点では
伊良部大橋は日本一の全長のようです!

私が知る限り、
美しい景色の海と空と、
長い橋がセットになっているのは、
伊良部大橋以外には…

■沖縄本島の古宇利島大橋(こうりじまおおはし)
→1960メートル

■山口県の角島大橋(つのしまおおはし)
→1780メートル

が日本の美しい大橋ベスト3だと思います!

私はこのベスト3は全て行きましたが、
3つともクレイジーに素敵すぎるので、
オススメスポットです!

旧型のカーナビには伊良部大橋は該当なしw

那覇から宮古島まで飛行機で1時間弱。

宮古島着陸前に、
飛行機の窓から島を見下ろすだけで、

そこはクレイジーに綺麗すぎる
宮古島の景色!!!

S__4136970

空港到着後は
事前予約していた、
オリックスレンタカーで
マツダのデミオをレンタル!

空港から目指すは、
そのまま伊良部大橋へ!

S__4136972

しかし、レンタカーの
カーナビが古かったので、
伊良部大橋は出てこない!

よってそのまま、
伊良部大橋を車で走ると、
カーナビの地図上
海の上を渡っている様子になりますw

S__4161547

iPhoneのGoogleマップでは
もちろん伊良部大橋は載ってますが、

もしカーナビを使いたいなら、
伊良部大橋の近くにある、
「久松中学校」を目的地に
目指すといいでしょう!
(↑レンタカー屋のお兄さんアドバイス)

伊良部大橋は車で渡ってみると、思ってた以上に距離が長い!

宮古島側から伊良部島へ渡る、
橋の入り口から見える景色は
肉眼でも綺麗すぎる絶景でした!

miyako004

美しい弧を描くように、
ほんの少しだけ曲がった
長く素晴らしい車線!

…そして、途中は
ストレスが全くないどころか、
それが逆に心地よくしてくれる
途中のアップダウン!

miyako005

…んー、、文句無しの絶景!と、いうか、

むしろ無料でこんなに
素晴らしい景色をみさせてくれて、
いいんでしょうか???笑

miyako006

入場料が有料の
世界遺産とかも当然良いですが、

無料で「超越世界失神レベル」の
クオリティの絶景が
国内で見れるのが驚きです!

伊良部大橋の途中には
停車スペースも所々あって、
そこに停車して写真を撮ったり
海を眺めたりすることもできます!

S__4161546

伊良部大橋の計画や工事に関わった方々、
本当に感謝しきれませんね(・∀・)アザス!

miyako008

まるで天国への道路のようで、
美しい3540メートルを走り続けると、
そこは、伊良部島。

愛機のPhantom3を吹っ飛ばし、
ドローン空撮三昧!

S__4136969

マジでやばいです!
このブルーのコントラスト!!!

miyako009

伊良部大橋を見に来るためだけに、
沖縄の宮古島に来る価値ありです!!

miyako007

miyako010

miyako011

2日連続ランチを食べに行った「魚市場いちわ」が美味い!

せっかくの宮古島観光、
美味しいランチを食べに行くのも
旅の醍醐味ですよね!

沖縄好きの知人から教えてもらった
「魚市場いちわ」に行ってきましたが、
これがマジで大当たり!!!☆〜(ゝ。∂)

thumb_IMG_4519_1024

お店の前にある、
「これが漁師の心意気!」
の大きな看板が目印。

thumb_IMG_4524_1024

初日のランチは、
マグロとカツオ桶盛り丼!

thumb_IMG_4646_1024

2日目のランチは、
「ウブシュー」と呼ばれる、
尖閣諸島産のスマガツオ桶盛り丼!

thumb_IMG_4644_1024

食べ方はそのまま食べても
めっちゃ美味しいですし、

thumb_IMG_4525_1024

「伊良部島鰹醤油」や
「漁師だれ」を少しかけて食べたり、
あら汁をぶっかけて食べても最高!!!

個人的にはこの
あら汁をかけて食べるのがお気に入りです!

近海からお店に直送された
魚介類をすぐに食べられるのは、
本当に贅沢で最高すぎ(≧Д≦)

11:00〜15:00がランチタイムで、
このような桶盛り丼が
豪華なのに900〜1,300円くらいの
リーズナブル価格帯で食べられます!

thumb_IMG_4520_1024

夜の時間帯、
18:00〜24:00は
居酒屋にもなっているようなので、
次回はこの時間帯にも行ってみようと思います!

18:00までは
伊良部名産品のお土産屋さんとしても
営業しているので、

実際にランチタイムの時にテーブルの上にある
伊良部島鰹醤油や漁師だれも
その場で購入することができます!

thumb_IMG_4649_1024

伊良部島でランチをするなら、
絶対にここはオススメです!!

【お店の名前】
伊良部島漁師直売所 魚市場 いちわ
(伊良部漁協目の前です)

【住所】
〒 906-0502
沖縄県宮古島市伊良部池間添6-19

【電話番号】
0980-78-3909

【営業時間】
ランチ 11:00~15:00
居酒屋 18:00~24:00
お土産販売 11:00~18:00

…また国内海外問わず、
空撮と旅レポートしまーす!

今回もお読みいただき、
ありがとうございました!
空撮職人@さわ