Pocket

▼ 【欧州人気リゾート地】キプロスニシビーチドローン空撮

 

 

★PCブラウザからご視聴の場合は…

【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の

最高画質でご覧いただけると、

より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^

 

1080phd

こんにちわ!

世界の絶景を巡る旅人

ドローン空撮職人こと、さわです!

 

 

 

今回の空撮レポートは、

日本ではあまり話題になっていませんが、

ヨーロッパでは結構な有名なリゾーチして話題の

「キプロスのニシビーチ」

をからお届けしていきたいと思います^ ^

 

 

 

IMG_1829

 

 

…で、おそらく「キプロス」と言っても

「えっと、キプロスって世界のどの辺にあるの?」

という方もいるかもしれないと思いましたので、

まずは軽く「キプロス」の紹介をしていきたいと思います☆〜(ゝ。∂)

 

 

 

キプロスの正式名称は「キプロス共和国」と言い、

トルコとイスラエルに挟まれた地中海上に位置する、

キプロス島の大部分を占める共和制国家であり、

イギリス連邦加盟国なのです。

 

 

 

で、驚くべきはキプロス島の大きさですが、

なんと日本の鹿児島県ぐらいしかないのです!

 

 

 

私は鹿児島県がどのくらいの大きさなのか、

パッと思い浮かんできませんが、

 

 

日本の一つの県のぐらいしか、

国の大きさがないということは

かな〜り小さいことが予想されますね(・∀・)

鹿児島県に住んでいる人はとても良くわかることでしょう笑

 

 

 

そして、このキプロスの最大の魅力はやはり

欧州屈指のリゾート地と言われていることからもわかる通り、

美しい地中海の海を堪能できることです^^

 

 

 

ちなみに今回私がMyドローンで空撮する場所は、

世界中から観光客が押し寄せ、白い砂、透き通った海水、

そして、どこまでも続く美しい青さが広がった海と空を堪能できる

キプロスの一番有名なビーチと言われる「ニシビーチ」です。

 

IMG_1846

 

IMG_1837

 

IMG_1832

 

もう地上からの画像を見るだけでも、

海と空の美しさは十分にわかるかと思います。

 

 

だけど、私のサイトではここからが本番です!笑

 

 

…ということで、

 

 

今回も美しい地中海に浮かぶ島である、

キプロスのニシビーチを私のmyドローンで

しっかりと空撮をしていきたいと思います!

 

 

マイベストショット in キプロス ニシビーチ

 

Republic of Cyprus14

 

いかがでしょうか!?

青く透明感あふれる地中海とキプロス本島と離れ小島の雰囲気が

最高のリゾート感を醸し出しいて、とても良いショットとなりました^^

 

 

また、キプロスには以下のように…

 

Republic of Cyprus10

 

Republic of Cyprus3

 

Republic of Cyprus4

 

Republic of Cyprus13

 

 

遊覧船やボートが沢山あったのが印象的でしたね^^

日本でも沖縄などの綺麗な海やビーチ周辺では、

遊覧船やボートが沢山ありますけど、

 

 

キプロスも同じような感じでしたので、

綺麗な海を遊覧船やボートに乗って、

景色を堪能することは世界共通なのだと感じましたね!!!

 

 

 

そして、他の空撮画像は…

 

Republic of Cyprus8

 

Republic of Cyprus12

 

Republic of Cyprus11

 

Republic of Cyprus9

 

ハワイのビーチ沖縄のビーチに負けないぐらい、

キプロス周辺の海がとても美しいことが

空撮をしてみて改めてわかりましたね。

 

 

さすがは世界中から観光客が押し寄せるリゾート地です☆〜(ゝ。∂)

 

 

ぶっちゃけ、キプロスの治安ってどうなの?

 

IMG_1935

 

今回キプロスのニシビーチを空撮してきましたが、

もしかしたら…

 

「キプロスの海って超綺麗!

一度は私(僕)もキプロスに行ってみたいな^^」

 

という方もいるかもしれませんね。

 

 

しかし、一度は訪れてみたくても、

やはり訪れる前に気になるのは「キプロスの治安」ですよね。

 

 

いくらキプロスが最高のリゾート地でも、

危険な場所でしたらちょっと敬遠したくなりますものね!

 

 

で、そのようなキプロスの治安ですが…安心してください!

キプロスは比較的に安全な国であるので、

あまり身構える必要性はありません^^

 

 

しかし、、、

 

 

これはキプロスだけではありませんが、

日本よりもスリ、置き引き、飲食店やタクシーでのぼったくりが多いので、

これらには十分に気を付けるようにしましょうね!

 

 

また、キプロスでは、空港、港湾、軍事施設などの、

写真撮影は禁止されているので、

この点は写真を撮らないように気をつけてくださいね!

 

 

ですから、上記の点だけでもしっかり抑えておけば、

 

IMG_1816

 

猫も日陰でぐっすり眠れるぐらい、

安全なところですので安心してくださいね笑

 

 

それでは、今回は

「キプロスのニシビーチ」から

お届けしてきました!

 

 

次回もお楽しみに(・∀・)