Pocket

▼<動画>【日本一美しい世界遺産の村】秋の岐阜県白川郷ドローン空撮-Shirakawa-Village-in-Gifu

★PCブラウザからご視聴の場合は…

【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の

最高画質でご覧いただけると、

より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^

 

1080phd

 

こんにちわ!

世界の絶景を巡る、

ドローン空撮職人こと、さわです^ ^

 

 

■今回は日本にいた時に京都に行ったついで

岐阜県の世界遺産で有名な「白川郷」に行き、

 

空撮&有名なお蕎麦屋である「脇本」に行った時のことを

紹介していきたいと思います!

 

 

 

★岐阜県の白川郷と言えば、

何と言っても有名なものは世界遺産に登録されている

「合掌造り集落」

 

ちなみにこの合掌造りの集落は

日本有数の豪雪地帯であり、

 

少し前までは日本の秘境といわれた

厳しい気候風土のこの地域で

 

5ヶ月もの長い間、

強烈な豪雪に耐えながら

 

合掌造りの民家の暮らしが

営まれていたのです。

 

shirakawagou_01006

 

そして、この白川郷では数百年の時を刻む

合掌造り家屋を中心に、

 

村の暮らしを囲む豊かな大自然と

長い歴史と現代の生活が見事に調和している

 

「生きている世界文化財」と言われるものが

この集落にはあると言われているのです。

 

 

 

・・・・今回はそんな歴史ある集落を

恐らく多くの方は地上から撮影していると思いますが、

 

空から撮影したことある人は

殆どいないと思いますので、

 

この空撮職人である私が、

この「合掌造り集落」を空から撮影に挑戦してきました!

 

 

 

白川郷を地上から撮影している方は

非常に多いと思いますが、

 

テレビとかではなく一般の方で、

白川郷を空から撮影する人は、

もしかしたら私だけはないでしょうか(≧Д≦)

 

 

そう思うとワクワクが止まりませんw

 

 

それでは、空からの白川郷を

私のMyドローンで空撮してきましたので、

その様子をご覧下さい!

 

 

 

岐阜県の世界遺産・白川郷の空からの様子

 

shirakawagou001

 

shirakawagou004

 

shirakawagou008

 

幸い天候に恵まれたのもありまして、

綺麗に世界遺産である白川郷を撮影することができました。

 

 

やはり地上ではなく、

空から見た景色は全然違いますね☆〜(ゝ。∂)

 

 

▼ちなみにコレが今回のドローン空撮・マイベストショット!

shirakawagou006

 

白川郷の数百年の時を刻む合掌造り家屋を

真上から撮影した様子です。

 

 

真上から見ても合掌造り家屋は

普通の家屋との違いが丸わかりですね!

 

 

また、その他の空撮の様子はこのような感じです。

 

shirakawagou009

 

shirakawagou002

 

shirakawagou003

 

白川郷にはまだまだ豊かな自然が残っていて、

いつもは綺麗な海ばかりを撮影している私ですが、

山も捨てがたいな!と思ってしまいましたね^^

 

 

また・・・・・

 

 

有名な蕎麦屋「脇本」行ってきました

 

今回、白川郷では、

空撮するだけでなく有名なお蕎麦屋さんである

「脇本」にも行ってきました。

 

shirakawagou_01002

 

店内はとても趣がある感じで、

日本人であればリラックスできること間違いなしですね!

 

 

私は世界を旅していますが、

やはり日本はこのような感じのお店が

一番好きなような感じがします^^

 

 

そして、私はこの脇本で有名な

「自然薯とろろご飯&そば」を食しました。

 

shirakawagou_01003

 

ちなみに自然薯(じねんじょ)は、

山菜の王者と呼ばれていて、

 

 

滋養強壮・体力増強などの効果がある

と言われております。

 

 

あちこち場所移動しまくっている

私にとってはベストな食べ物です☆〜(ゝ。∂)

 

 

さらに自然薯とそばを堪能した後は、

空からではなく地上からも白川郷の合掌造り集落を

撮影してきました。

 

shirakawagou_01008

 

shirakawagou_01007

 

shirakawagou_01005

 

shirakawagou_01004

 

空から見た景色も新鮮で良かったのですが、

地上から見た景色も非常に良いものでした(≧Д≦)

 

 

 

ですから、空撮できるドローンを

私のように持っていなくとも、

 

 

 

一生に一度は岐阜県の白川郷の合掌造り集落に

足を運んでみることをお勧めしますよ。

 

 

 

日本人であれば感動すること間違いなしです!

 

 

 

それでは、今回もお読みいただき、

ありがとうございました!

空撮職人@さわ