Pocket

▼【ミシュラン三ツ星絶景】石垣島川平湾グラスボートドローン空撮Kabira-Bay-in-Ishigaki-Drone


★PCブラウザからご視聴の場合は…
【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の
最高画質でご覧いただけると、
より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^

1080phd

こんにちわ!
世界の絶景を巡る、
ドローン空撮職人こと、さわです^ ^

■宮古島の旅から飛行機で移動し、
今回は石垣島へ観光&ドローン空撮しに来ました!

thumb_IMG_4655_1024

グラスボートで有名な人気観光スポットの
■川平湾(かびらわん)
thumb_IMG_4952_1024

その他に…

■底地ビーチ(すくじビーチ)
■御神崎灯台(おがんざき灯台)
■フサキビーチ

石垣島内のオススメの場所を
ドローン空撮してきましたので、
ここにまとめていきます^ ^

…ではでは、さっそく、、、
▼ドローン空撮・マイベストショット in 石垣島!
1601kabira02

濃い目のブルーが、
海の方へ向かって川の流れのように見え
とても美しく綺麗に見えます(・∀・)!

1601kabira07

今回川平湾を撮影したのは、お昼過ぎ。
この前後の時間帯は、曇り空気味でしたが、、、

しかし、
川平湾に着いた時はタイミング最高!

1601kabira01

ボートは宙に浮いて見えるくらい
透明度も高いです!

この日一番の晴れ模様になり、
石垣島の美しい海と川平湾の素晴らしい青さが
バッチリと空撮できました!(≧Д≦)

1601kabira03

ミシュランガイドの
三つ星に認定された川平湾は、

日本百景の一つでもあり、
石垣島の代表的な観光ポスターや
石垣の顔になってる場所です!

ミシュランの三つ星にも評価された美しい川平湾!

フランスのミシュラン社により出版されている、
「ミシュランガイド」によると、
沖縄県内から27カ所が
「星」認定されているようです!

そのうち18カ所が一つ星、
8ヶ所が二つ星を受けました。

そして、
唯一、三つ星に輝いたのが、
今回ドローン空撮した石垣島の川平湾!

1601kabira04

いやー、本当綺麗すぎで素晴らしい!
美しい空撮画像、どんどん行きましょう!

1601kabira08

…違う角度からも、ぜひ!!!

1601kabira09

石垣エメラルド&クレイジーブルー!!!

1601kabira06

…私はミシュラン三つ星だから、
わざわざ来たわけではありませんがw

ですが、
誰が見てもこの川平湾を見たら、
三つ星以上の価値はあるんじゃないか
と思うくらい素敵な場所です!

ちなみに曇り日でも青さは出ますが、
晴れ模様の日に来るのがオススメです!

川平湾でカヤックやシュノーケルも楽しめる!

川平湾といえば、
グラスボートがとても有名ですが、

川平湾に浮かぶ無人島を
カヤックツーリングしたり、

綺麗な珊瑚礁や熱帯魚を見たり、
かわいいニモにも出会える
シュノーケリングツアーもあります!

エメラルドグリーンの海に浮かぶ
無人島に上陸し、
川平の美しさを存分に味わえます!

専門のガイドさん付きで
案内してもらえるツアーがあるので、
カヤックが初めてでも問題なく安心ですね!

約3時間くらいのツアープランで、
料金は7,000〜8,000円前後。

私の趣味でもあるドローン空撮とは、
また違った楽しさがここにはありますw

川平湾から車で10分、底地ビーチ(すくじビーチ)

レンタカーがあれば、
川平湾から10分程度走らせて
底地ビーチ(すくじビーチ)にも行けます!

1601sukuji02

約1kmも続くロングビーチで、
モクマオウの緑の林にそって
白い砂浜と綺麗な青い海がずーっと続きます!

1601sukuji05

石垣シーサイドホテルのすぐそばにあり、
ここでもシュノーケリングなどで遊べ、
遠浅のビーチなので、
家族連れが目立つような海水浴場です。

1601sukuji06

底地ビーチから北側にかけて、
ドローン空撮しましたが、
ここでもいい感じの石垣ブルーの青味が出ました!

1601sukuji07

石垣島はどこのビーチも海も、
珊瑚礁が綺麗にドローンで空撮できますね!

1601sukuji12

御神崎灯台(おがんざき)でもドローン空撮してみた

ここへのアクセスも
絶対にレンタカーがオススメで、
底地ビーチと御神崎灯台は
車で15分くらいの場所です!

thumb_IMG_4922_1024

御神崎灯台へは、
川平湾、底地ビーチとセットで
車で行ってしまうのもいいでしょう!

一般観光客は
御神崎灯台の中に入ることはできませんが、
階段で灯台のふもとまで行くことができます。

そこからでも素晴らしい景色、
海を一望しながら、
手前の崖を見ることができますが、、、

1601oganzaki07

これを逆の視点で見ることができるのは、
ドローン空撮の特徴でもあります!

1601oganzaki02

この時の天気は曇り気味でしたが、
それでもいい感じの石垣島の絶景!!!

1601oganzaki08

石垣港へ帰る途中にアクセスできるフサキビーチ

川平湾の帰り道に
「フサキビーチ」という看板が見えたので、
ふらーっとドローン空撮しに立ち寄ってみました!

1601fusaki02

フサキリゾートヴィレッジという
リゾートホテルのそばにあるので、
そこを目安に向かってもいいかと思います!

1601fusaki07

おしゃれな桟橋もあるので、
サンセットタイムを待ち構えて、
ここから夕日を眺めるのも素敵でしょう。

1601fusaki06

川平湾へのアクセスはやっぱりレンタカー?

個人的な意見になりますが、
「1日レンタカーを手配すること」が
一番コスパも良いし便利でオススメです!

thumb_IMG_4940_1024

石垣港付近から川平湾まで、
距離にして20km程度、
車で30〜40分前後で行けます。

沖縄県全体で見ても、
レンタカーの需要が多いためか、
相場もとてもリーズナブルなので、

安いところで軽自動車を
1日レンタルしても4,000円〜程度です!

以前、石垣港付近から川平湾まで
グラスボートを見に行くのに、
タクシーを往復手配して行きましたが、
これはコスパが正直悪すぎました。汗

片道20km前後を走行になるので、
私の過去の記憶によると、
相場は3,500円〜4,000円くらい!

タクシーの運転手さんに
言われるがままに、
往復をしてもらう形に。。。

そして、
グラスボート観光をしている間も
帰り便で待っててもらうことに…

しかし、数十分の間も
(たぶん20〜30分の間?)
タクシーのメーターが
あれ?そのまま回り続けてる…???(・∀・)え!?

なんやかんやで
タクシー往復+待ち時間=1万円弱!
これは要注意しないと、
気分が落ちる原因になりますw

※まあ、私がタクシー運転手さんに
きちんと確認しなかったのが悪いですがw

川平湾へのアクセスとして、
バスでの移動も考えたのですが、
1日数本程度ですし、
時間的にもかなり不便な気がします。

なので、
ダイハツのムーブのような
燃費の良い軽自動車でも全然OKですので、
サクッとレンタカーを借りるのが
コスパ的に絶対にオススメです!

「石垣牛チンジャオロース焼きそば」が超オススメ!

せっかくの石垣の旅なので、
絶景を見たあとは美味しいご飯で
食欲を満たしたいですね(・∀・)!

thumb_IMG_4665_1024

…石垣といったら、「石垣牛」!!!

宿泊していたホテルに近いこともあって、
石垣港に近い居酒屋で食べた
「石垣牛チンジャオロース焼きそば」
に、激ハマりました!!!

thumb_IMG_4790_1024

石垣牛の握り寿司も美味しかったですが、
石垣牛チンジャオロース焼きそばは
他にはない味で個人的にめっちゃオススメです!

チンジャオロース特有の
醤油ベースのとろみと柔らかい石垣牛に、
八重山そばの焼きそば、
この絡みは最強にマッチしてます!!

こちらのお店は価格もリーズナブルで、
ビール一杯にご飯とおかずを食べるくらいなら、
2000円程度で十分満足できます^ ^

※19時以降は予約がいっぱいで
すぐに入れない場合があるので、
確実にもし行きたければ事前予約を!

【居酒屋】
海人ダイニング(うみんちゅだいにん)魚エンジン

【住所】
沖縄県石垣市美崎町10-8 森川ビル1F

【電話】
0980-83-1630

…また国内海外問わず、
空撮と旅レポートしまーす!

今回もお読みいただき、
ありがとうございました!
空撮職人@さわ

1601kabira05

1601oganzaki09

1601sukuji08

1601sukuji01

1601fusaki05

<石垣島空撮以外:番外編>
■川平湾で食べた八重山ソーキそば
thumb_IMG_4967_1024

■沖縄限定モデルのコーラ
thumb_IMG_5007_1024

■シークァーサーのアイスキャンディー
thumb_IMG_4980_1024

■御神崎にいた、アゲハチョウ?
thumb_IMG_4937_1024