Pocket

▼<動画>【綺麗すぎる日本の絶景】京都嵐山紅葉シーズンドローン空撮Arashiyama in Kyoto Drone

★PCブラウザからご視聴の場合は…
【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の
最高画質でご覧いただけると、
より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^

こんにちわ!
世界の絶景を巡る、
ドローン空撮職人こと、さわです^ ^

前回までは沖縄の付近のことを特集してきましたが・・・・・

■今回は以前撮影した紅葉の時期に京都嵐山の渡月橋を
ドローン空撮をした様子をお届けします!

★嵐山の渡月橋と言えば、
京都府京都市の桂川に架かる橋であり、
京都で超有名な観光スポットです^^

実際に嵐山の渡月橋は観光パンフレットなどに
写真が多用されるほか、映画やテレビドラマなどの
多くのメディアで扱われている観光地として、
嵐山を象徴する建造物ともなっています。

そんな紅葉の時季の嵐山の渡月橋を
地上からではなく空から撮影した場合、
どのくらい綺麗に写るかが私は楽しみで仕方ありません!

それでは、今回はいきなりドローンの空撮画像ではなく、
まずは地上から見た紅葉の時季の嵐山の渡月橋をご覧ください。

IMG_5105

IMG_5112

これはもう地上から見ただけでも、
嵐山の紅葉の綺麗さがわかる、
十分綺麗な景色です!

…しかし!

嵐山の綺麗さを伝えるのは
普通のサイトではココで終わりですが、
私のサイトではここからが本番です^^

嵐山のドローン空撮をしてみて自分でもビックリ!

まずは早速ですが、京都・嵐山でのベストショットはコチラ

arashiyama006

これを綺麗と言わないのであれば、
何を綺麗といえば良いのか分からないぐらい、
綺麗な紅葉です!!!

実際に私はドローン空撮している時に、
あまりにも景色が綺麗すぎて、
ドローンの操作を一瞬忘れてしまうぐらいでしたから笑

ちなみに写真に小さく写っている船は屋形船です。
地上から見るとの全然違います!

こちらのショットの方がよくわかるので、
もう一枚載せておきましょう。

arashiyama001

また、違う角度で撮った写真がコチラ

arashiyama008

また、空撮してみてわかったのですが、
屋形船以外にも二人乗りの小型船もあるみたいです(≧Д≦)

あと屋形船はただ景色を楽しむだけではなく、
何とプランによっては綺麗な景色を見ながら、
食事を楽しめるプランもあるみたいです。

こんな綺麗な紅葉に囲まれて、
食事をするなんてなんて贅沢な極みプランなのでしょうか笑

ですから、私は今回はドローンの空撮をするために、
嵐山に訪れましたが、

次回訪れる時は屋形船に乗って、
綺麗な景色を見ながら食事を楽しみたいものです!

また、他にもこんな感じで色々と空撮しました。

arashiyama002

arashiyama004

arashiyama005

arashiyama007

arashiyama011

arashiyama010

arashiyama014

いやー、この記事を書くときに、
再度画像を見たのですが改めて綺麗だと思いました^^

あと、ドローン空撮してわかったのですが、
光の当たりの加減によって、
桂川の水に色が変わるのが幻想的でしたよ!

本当に地上からではわからないことが、
ドローン空撮では色々とよくわかりますので、

見える視点によって、
「世界って本当に変わるんだな」
と今回もしみじみ感じました。

それでは、今回は
「京都嵐山の渡月橋」のドローン空撮の様子を
記述してきましたが、如何だったでしょうか?

京都嵐山の渡月橋は別に空撮できなくとも、
とても良い場所ですので、

日本人であれば一生に一度は、
訪れた方が良い場所だと思いました(≧Д≦)