▼<動画>【浜崎あゆみPVロケ現場】天国の海とサンドバーのカネオヘ湾ドローン空撮




★PCブラウザからご視聴の場合は…

【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の

最高画質でご覧いただけると、

より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^

1080phd

こんにちわ!

世界の絶景を巡る、

ドローン空撮職人こと、さわです^ ^





■今回から数回に渡りまして、

ハワイのオアフ島内にある絶景を

ドローン空撮と一緒に紹介をします!





ハワイの奇跡の絶景が

見れる場所はたくさんありますが、



特に私がオススメなのが今回紹介する、

「カネオヘ湾(Kaneohe Bay)」です!





…ドローンで撮影したら、

まじでヤバスな画像が撮れてしまいました!!





さてさて早速、今回の

▼ドローン空撮・マイベストショット in カネオヘ湾



kaneohe5

「うおー!なんじゃこりゃ〜〜〜!!!」



kaneohe4

って、マジで叫びたくなるくらい、

奇跡の映像がドローンを飛ばして

見ることができました。



kaneohe2

kaneohe1

…違う角度からも。



kaneohe7

kaneohe11

kaneohe16

カネオヘ湾のサンドバーって?


私は今まで幾度と、

綺麗なビーチはドローンで空撮してきましたが、

「サンドバー」と呼ばれる砂洲(さす)を

撮影するのは今回がほぼ初でした。



kaneohe8

…なんだか、

でっかい、どらやきみたいですw


kaneohe9 ちなみにサンドバーは

ハワイ語で「アフ・オ・ラカ(Ahu o Laka)」



kaneohe18

サンドバーとは引き潮の際に、

海や川にくるぶしほどの深さの浅瀬が

できる場所のことをいいます。



kaneohe19

ハワイのカネオヘ湾のサンドバーは、

干潮のわずかな時間だけ

海底の白砂が姿を現すようです。






そのため、「幻の島」や「天国の海」

と呼ばれ人気の場所になってます…(・∀・)なんと!



kaneohe20

季節や時期によって異なるようですが、

浅瀬が完全に海面から顔を出して

真っ白な砂浜になる時もあるみたいです!



約1億年前に噴火口が地震で隆起て、

長い年月をかけて砂が積もってできたようです。



kaneohe13

サンドバーが真っ白な美しい砂浜なのは、

サンゴの細かい砂がビーチを形成されていて、

その端は深い海になっているので、

海の色が全く違うように見えるとのこと!





珊瑚礁によって外海から守られ、

湾内はとても穏やかに澄んだ

海水で満たされて本当に美しいです^ ^





そのため、様々な種類の魚たちが集まり、

ウミガメの生息地としても最適のようです!



kaneohe21

ハワイのオアフ島にきたら、

カネオヘ湾は一度見ておきたい絶景です!



浜崎あゆみもカネオヘ湾でロケをした!

カネオヘ湾は浜崎あゆみさんの

「BLUE BIRD」という名曲のPVにも

実は登場していた話題の場所なのです!





▼これが浜崎あゆみさんのPV、カネオヘ湾をどうぞ☆〜(ゝ。∂)




そのほかにも、

雑誌グラビア、テレビCMやハリウッド映画の舞台と、

幅広くロケの撮影場所としても人気です!





スターが見た同じ景色を見に、

あなたもカネオヘ湾に来る価値は十分あります!笑



ワイキキからカネオヘ湾の場所とアクセス


幅13km、沖は4kmにまで広がる

エリアがカネオヘ湾です!





カネオヘ湾は、

ワイキキから車で約40分の距離。





レンタカーを借りて来るのが

一番手っ取り早いでしょう!





ちなみに私は

「ハーレーのスポーツスター883」

を1泊2日でバイクレンタル!



kanehoheiphone7

kanehoheiphone11

★Googleマップで、

「カネオヘ湾」とか「Kaneohe Bay」で

目的地設定すればナビ代わりになります!





もしくは、、、

▼Heeia State Park

kanehoheiphone8

▼Heeia Kea boat Harbor

kanehoheiphone2

このどちらかを

目指すとカネオヘ湾につきます!





私は実際にこの2箇所から

それぞれドローン空撮をしました!





…ドローン入りのバックを担ぎ、

ハワイのハイウェイをブッ飛ばして、

カネオヘ湾まで来ました!



kanehoheiphone6

ハイウェイを時速60マイル、

約100キロ出して爆走すると…





ハーレーのエンジンの鼓動で、

心もお尻もめっちゃシビレますw





▼日本では見慣れない、

看板やスピードはマイル表示です!



kanehoheiphone9

ちなみに換算すると、

【1マイル=約1.6キロ】で、

ぜひ頭の片隅に入れておきましょう!





日本で取得した大型二輪免許を

普段活用することは全然なく、

ハーレーはめっちゃ感動しました^ ^





ちなみにハワイでは、

ハーレーのような大型バイクも、

日本の中型二輪免許で走行可能でした!





アメリカ?ハワイ州の法律は

「二輪車」の免許はひとくくり?のようですw





しかも、ノーヘルも法律でOKのようです!
※安全のため、ヘリメットは被りましょう、ぜひ!


1泊2日程度で、

保険込み、ガソリン代込みで

約3万円。。。




レンタカーよりはるかに割高感満載ですが、

レンタカーにはない楽しさがバイクにはあります!



▼これがレンタルしたお店の価格表

IMG_3408

kanehoheiphone3

※これにハワイの消費税に、

保険代など載ってくる感じです。





実際にご自分の目でサンドバーの

見たければツアーに申し込むのがベスト!

このようなツアーがあります。





▼カネオヘ サンドバー キャプテンブルース天国の海ツアーオフィシャルサイト

http://tengokunoumi.com/





カメオヘ湾の上は

ヘリコプターがちょいちょい飛んでますが、

おそらくカネオヘ湾周遊ツアーもあるようです。





…ぜひぜひ、

オアフ島に来たらカネオヘ湾に

遊びに行ってみてください!





めっちゃ感動する

絶景ポイント間違いなしです!!





ハワイレポートはまだ続くので、

そちらもお楽しみにどうぞ!



今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

空撮職人@さわ







kanehoheiphone4

kanehoheiphone5

kaneohe15

ドローン持って、世界を自由に旅する仲間を募集中!


国内・海外問わず、

好きなときに好きなだけ

ドローン空撮をして楽しむ人生。



そんな私のような

クレイジーなライフスタイルに興味があれば、



私が無料発行している下記の

メール講座に無料登録してみてください^ ^



世界の綺麗な景色を求めて旅し、

毎日自由にドローン空撮できるきっかけなるかも…!?



ぜひ一緒にドローン空撮仲間になって、

世界中へ一緒に自由な旅に出ませんか???


お名前(必須)

メアド(必須)