Pocket

▼<動画>【那覇からフェリーで行ける美しい離島】座間味村阿嘉島ドローン空撮



★PCブラウザからご視聴の場合は…
【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の
最高画質でご覧いただけると、
より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^
1080phd

こんにちわ!
世界の絶景を巡る、
ドローン空撮職人こと、さわです^ ^

ここのところ沖縄の離島の空撮の様子を紹介していますが、
今回も沖縄の離島である「阿嘉島」の空撮の様子を
紹介していきたいと思います!

■阿嘉島(あかしま)は、慶良間諸島に属する島で、
座間味村の有人島の中で2番目に大きな島です。

そして、私はこの阿嘉島に行ってみて驚いたのですが、
コンビニがないのはまだ予想できたのですが、
なんとこの島には駐屯所がなく警察が一人もないのですw

海外なら何となくわかる気がするのですが、
日本でそのような島が存在するなんてびっくりしましたね 汗

しかし、島の雰囲気はとても穏やかで、
島では本当にのんびりした時間が流れており、
本当に気持ち良いです(≧Д≦)

そして、そんな阿嘉島を
今回も私はドローンを飛ばして、
空撮してみることにしました!

…そんなわけで、今回もさっそく、
▼ドローン空撮・マイベストショット in 阿嘉島!
akashima5

ひゃー(≧Д≦)美しい海の青さと阿嘉島と
隣の島である慶留間島を結ぶ橋である「阿嘉大橋」が
見事にマッチしていてとても空撮となりました!

日本最南端(※有人の島の中で)にある波照間島
波照間の美しい海の青さは「波照間ブルー」と言われていましたが、
この阿嘉島の海の綺麗さも全然負けておりませんね☆〜(ゝ。∂)

また、阿嘉島はシュノーケルやダイビングで訪れる人が多い島なのですが、
空撮をしてみて、この海の美しい青さを改めて知って、
シュノーケルやダイビングで訪れる人の気持ちが無茶苦茶わかりましたね。

ちなみに先ほどの画像は阿嘉港付近の空撮画像です。
他の写真はこのような感じ。

akashima8

akashima9

akashima22

akashima18

360°どこを見渡しても綺麗な海で本当にサイコーです!
また、真上から阿嘉島や阿嘉島の海を取ってみますと・・・

akashima10

akashima11

akashima19

海の透明度がどれだけ高いかが分かり、
島の草木の緑色が綺麗な海がマッチしていて、
まるで販売できるかのような写真が撮れましたね笑

空撮している途中で起こったハプニング?

今回、阿嘉島をドローンで空撮している途中に、
私はとあるハプニング?に巻き込まれました。

それは、今回空撮している途中に…

thumb_IMG_0570_1024

thumb_IMG_0704_1024

なんと島に住んでいる野生の鹿に遭遇したのです!

空撮していている途中に
「なんかゴソゴソ聞こえるなー」
と、思ったら野生の鹿だったのでビックリしましたねw

で、ビックリした私は、
阿嘉島についてよく調べてみたところ、

阿嘉島には「ケラマジカ」という、
沖縄の慶良間諸島で生息している、
国の天然記念物小柄な鹿がいることがわかりました。

このケラマジカは一般的に警戒心が非常に強く、
人間の姿が見えるとすぐに逃げてしまう為、
特別、人間が襲われる心配もなく大丈夫だそうです。

いやー、ドローンの空撮している途中に、
鹿に襲われるなんてことになったらシャレになりませんからねw
安全な鹿みたいで良かったです。

ちなみにこのケラマジカは、
一匹だけポツンといるわけではなく、
島のあちこちに3〜5匹ぐらいの群れを作っている感じでしたね。

また、このケラマジカ以外に私がビックリしたのが、
阿嘉島にあるレストランの一日の営業時間が

「11:00〜14:00」

と短すぎなことにビックリしましたねw

IMG_4617

私が赤島に行った時期はオフシーズンですので、
ハイシーズンの時はもう少し長く営業しているかもしれませんね。

ちなみにこのレストラン「パーラーみやま」さんで、
私はタコライスを食べてみたのですが、
味はおいしかったですよ☆〜(ゝ。∂)

IMG_4530

その他に、阿嘉島で泊まった民宿金城さん、
こちらの宿主がムッチャ気さくで、
すごく仲良くなったりしましたw

色んな意味で新鮮な体験を沢山できる
阿嘉島に一度は行ってみることをオススメしますよ!

thumb_IMG_0522_1024

thumb_IMG_0595_1024

thumb_IMG_0585_1024

thumb_IMG_0580_1024