▼<動画>【那覇からフェリーで行ける美しい離島】座間味村阿嘉島ドローン空撮




★PCブラウザからご視聴の場合は…

【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の

最高画質でご覧いただけると、

より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^

1080phd



こんにちわ!

世界の絶景を巡る、

ドローン空撮職人こと、さわです^ ^





ここのところ沖縄の離島の空撮の様子を紹介していますが、

今回も沖縄の離島である「阿嘉島」の空撮の様子を

紹介していきたいと思います!





■阿嘉島(あかしま)は、慶良間諸島に属する島で、

座間味村の有人島の中で2番目に大きな島です。





そして、私はこの阿嘉島に行ってみて驚いたのですが、

コンビニがないのはまだ予想できたのですが、

なんとこの島には駐屯所がなく警察が一人もないのですw





海外なら何となくわかる気がするのですが、

日本でそのような島が存在するなんてびっくりしましたね 汗





しかし、島の雰囲気はとても穏やかで、

島では本当にのんびりした時間が流れており、

本当に気持ち良いです(≧Д≦)





そして、そんな阿嘉島を

今回も私はドローンを飛ばして、

空撮してみることにしました!





…そんなわけで、今回もさっそく、

▼ドローン空撮・マイベストショット in 阿嘉島!

akashima5



ひゃー(≧Д≦)美しい海の青さと阿嘉島と

隣の島である慶留間島を結ぶ橋である「阿嘉大橋」が

見事にマッチしていてとても空撮となりました!





日本最南端(※有人の島の中で)にある波照間島

波照間の美しい海の青さは「波照間ブルー」と言われていましたが、

この阿嘉島の海の綺麗さも全然負けておりませんね☆〜(ゝ。∂)





また、阿嘉島はシュノーケルやダイビングで訪れる人が多い島なのですが、

空撮をしてみて、この海の美しい青さを改めて知って、

シュノーケルやダイビングで訪れる人の気持ちが無茶苦茶わかりましたね。





ちなみに先ほどの画像は阿嘉港付近の空撮画像です。

他の写真はこのような感じ。



akashima8



akashima9



akashima22



akashima18



360°どこを見渡しても綺麗な海で本当にサイコーです!

また、真上から阿嘉島や阿嘉島の海を取ってみますと・・・



akashima10



akashima11



akashima19



海の透明度がどれだけ高いかが分かり、

島の草木の緑色が綺麗な海がマッチしていて、

まるで販売できるかのような写真が撮れましたね笑



空撮している途中で起こったハプニング?





今回、阿嘉島をドローンで空撮している途中に、

私はとあるハプニング?に巻き込まれました。





それは、今回空撮している途中に…



thumb_IMG_0570_1024

thumb_IMG_0704_1024

なんと島に住んでいる野生の鹿に遭遇したのです!





空撮していている途中に

「なんかゴソゴソ聞こえるなー」

と、思ったら野生の鹿だったのでビックリしましたねw





で、ビックリした私は、

阿嘉島についてよく調べてみたところ、





阿嘉島には「ケラマジカ」という、

沖縄の慶良間諸島で生息している、

国の天然記念物小柄な鹿がいることがわかりました。





このケラマジカは一般的に警戒心が非常に強く、

人間の姿が見えるとすぐに逃げてしまう為、

特別、人間が襲われる心配もなく大丈夫だそうです。





いやー、ドローンの空撮している途中に、

鹿に襲われるなんてことになったらシャレになりませんからねw

安全な鹿みたいで良かったです。





ちなみにこのケラマジカは、

一匹だけポツンといるわけではなく、

島のあちこちに3〜5匹ぐらいの群れを作っている感じでしたね。





また、このケラマジカ以外に私がビックリしたのが、

阿嘉島にあるレストランの一日の営業時間が





「11:00〜14:00」





と短すぎなことにビックリしましたねw





IMG_4617





私が赤島に行った時期はオフシーズンですので、

ハイシーズンの時はもう少し長く営業しているかもしれませんね。





ちなみにこのレストラン「パーラーみやま」さんで、

私はタコライスを食べてみたのですが、

味はおいしかったですよ☆〜(ゝ。∂)



IMG_4530



その他に、阿嘉島で泊まった民宿金城さん、

こちらの宿主がムッチャ気さくで、

すごく仲良くなったりしましたw





色んな意味で新鮮な体験を沢山できる

阿嘉島に一度は行ってみることをオススメしますよ!



thumb_IMG_0522_1024

thumb_IMG_0595_1024

thumb_IMG_0585_1024

thumb_IMG_0580_1024

ドローン持って、世界を自由に旅する仲間を募集中!


国内・海外問わず、

好きなときに好きなだけ

ドローン空撮をして楽しむ人生。



そんな私のような

クレイジーなライフスタイルに興味があれば、



私が無料発行している下記の

メール講座に無料登録してみてください^ ^



世界の綺麗な景色を求めて旅し、

毎日自由にドローン空撮できるきっかけなるかも…!?



ぜひ一緒にドローン空撮仲間になって、

世界中へ一緒に自由な旅に出ませんか???


お名前(必須)

メアド(必須)