Pocket

▼<動画>【沖縄隠れ絶景スポット】西表島と小浜島の珊瑚礁がヤバイ綺麗!ドローン空撮-Iriomote-Kohama-Island



▼<動画>【水牛車で渡る西表島名所】由布島ドローン空撮Water-Buffalo-Cart-in-Yufu-Island-Drone

★PCブラウザからご視聴の場合は…
【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の
最高画質でご覧いただけると、
より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^
1080phd

こんにちわ!
世界の絶景を巡る、
ドローン空撮職人こと、さわです^ ^

■前回の【石垣島ドローン空撮】から移動し、
この後はさらにフェリーで海を渡り、
離島巡りをすることにしました。

石垣からフェリーに乗って
八重山諸島の西表島(いりおもてじま)へ渡り、
由布島(ゆふじま)を観光しました!

西表島、由布島と言えば、
「イリヤマテネコ」や「水牛車」を
思い浮かぶと思いますが、

八重山諸島のドローン空撮は
海がめちゃくちゃ青く美しく、
綺麗な離島ばかりなのでオススメです!

1512iri_iphone03

ではでは、今回も早速…
▼ドローン空撮・マイベストショット!
1512iriomote04

うほーっ!!!(≧Д≦)
素敵な小島に、この青さ!
めっちゃヤバくないすかーこれ!?!?

1512iriomote03

全然有名な場所でもなさそうな、
西表島の西側の漁港付近???

1512iriomote01

県道215号の「しらはま」の
集落の手前あたりの場所、
ここは穴場の観光スポットです!

1512iriomote08

小島から離れて、
漁港全体を入れた空撮の模様も美しい!

1512iriomote16

…ドローンを飛ばしたときは、
雨上がりから一気に晴れたお昼過ぎ。

ドローンから海に向かって
真下を空撮しましたが、
光輝くようなエメラルドグリーン☆〜(ゝ。∂)

1512iriomote10

結果論として、
本当にオススメスポット認定なんですが、
正直ここまでの美しさは期待してませんでしたw

1512iriomote14

由布島(ゆふじま)へは水牛車で渡る!

西表島のフェリー乗り場(大原港)付近から
レンタカーを借りて島巡りをするのが
オススメです!

1512iri_iphone08

ハイシーズンでもなければ、
予約なしでも借りれるかとは思いますが、
心配であれば事前予約を…!

夕方までのレンタルで
1日4,000〜5,000円で
燃費の良い軽自動車を借りれます!

▼西表やまねこレンタカー
http://www.iriomote.com/web/rentacar/

由布島の手前にある
水牛車のポイントへ、
フェリー乗り場の大原港からは
県道215号を北に車を走らせます。

大原港からだと、
15〜20分だったと思います。

thumb_IMG_4759_1024

水牛車がたくさんある、
西表島側にある、
水牛車ステーション的な場所へ。

1512iri_iphone04

この光景を見るだけで、
オーラ的に癒される感じがします(・∀・)!

1512iri_iphone09

…そして、ドローン空撮。

1512yufujima09

由布島と水牛車!

1512yufujima04

由布島は島の周囲約2.1Km、
海抜1.5mの小さな島です。

1512yufujima06

由布島と西表島の間の海は約400m、
遠浅で満潮時でも約1mと言われてます。

1512yufujima07

そのため、由布島では
観光用の移動手段として水牛車が利用され、
これが観光名物になっています!

1512yufujima05

西表島側から由布島への
所要時間は水牛車で約15分。

八重山の潮風を感じながら、
のんびりと水牛車に揺られていると、
とてものどかな平和な気分を味わえます!

1512yufujima08

水牛は、もともと
台湾から連れて来られ繁殖して
現在に至ると云われていて、
2匹の水牛の記念碑もあります。

由布島全体が亜熱帯の樹木や
花々が植えられている植物園になっていて、
レストランやパーラー、売店もあり、
ゆっくりとくつろぐことができます!

▼ご参考までに…
【発車時間】
■西表島発
始発…9:00、
9:15〜16:15まで30分おき
※最終16:15

■由布島発
10:00〜17:00まで30分おき
※最終17:00

【入園料(水牛車代金込み)】
大人(中学生以上)…1,400円
子供(小学生)…700円

【営業時間】
9:00〜17:00(※2015/12現在の情報)

1512iri_iphone07

西表島側から小浜島もヤバイ絶景!

1512iri_kohama06

西表島側と小浜島の間には
「ヨナラ水道」と呼ばれる海峡があります。

■幅…500〜780m
■水深…10〜30m
■長さ…約5km

と、ダイビングやシュノーケリングの
スポットとしても有名の場所です!

1512iri_kohama10

空撮した際に、
濃い目の青がバッチリ写ってるのが
わかるかと思います。

1512iri_kohama03

…この海峡がヨナラです!

1512iri_kohama09

以前は「マンタロード」と言われるほど、
マンタとの遭遇率も高く
ヨナラマンタウェイと呼ばれるポイントも!

マンタと言えば「ヨナラ!」と言うほど
ダイバー同士では有名なエリアのようです!

1512iri_kohama05

石垣港から西表島へのアクセス

石垣発の西表島行きは、
朝7時頃から1日に何本もフェリーが出てます!

1512iri_iphone01

▼安栄観光フェリーのサイト
http://aneikankou.co.jp/liner/iriomotejima_oohara.html

西表島行きには、
北部の「上原港」と
南部寄りの「大原港」
この2箇所の港があります。

私は今回、
南部寄りの「大原港行き」の
フェリーに乗りました。

こちらの方が乗船時間も数分短く、
料金も数百円安いのがちょっと魅力ですw

往復で帰り便は
オープンチケットになりますが、
レンタカーを借りて半日旅しました!

宿泊しなくても、
半日あればレンタカーで十分観光できる島です!

レンタカーで島を巡っている途中、
ロードバイクに乗っている方を見ましたが、
大自然の中を駆け抜ける、
そういう旅の仕方も楽しそうですね^ ^

途中、イリヤマテネコ出没注意の
看板を何度も見ましたが、
ぜひスピード控えめで安全運転な旅を!

西表島と由布島は
とてもオススメな八重山諸島の離島です^ ^

1512iri_kohama04

1512iri_kohama08

1512iriomote18

1512iriomote12

1512iriomote09

…また国内海外問わず、
空撮レポートをします!

今回もお読みいただき、
ありがとうございました!
空撮職人@さわ

<西表島・由布島空撮以外:番外編>
▼コーヒーショップ?
1512iri_iphone10

▼港付近にいた飼ヤギ?
1512iri_iphone05

▼帰りのフェリー乗り場の夕日
1512iri_iphone06