▼<動画>【沖縄隠れ絶景スポット】西表島と小浜島の珊瑚礁がヤバイ綺麗!ドローン空撮-Iriomote-Kohama-Island




▼<動画>【水牛車で渡る西表島名所】由布島ドローン空撮Water-Buffalo-Cart-in-Yufu-Island-Drone


★PCブラウザからご視聴の場合は…

【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の

最高画質でご覧いただけると、

より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^

1080phd

こんにちわ!

世界の絶景を巡る、

ドローン空撮職人こと、さわです^ ^





■前回の【石垣島ドローン空撮】から移動し、

この後はさらにフェリーで海を渡り、

離島巡りをすることにしました。





石垣からフェリーに乗って

八重山諸島の西表島(いりおもてじま)へ渡り、

由布島(ゆふじま)を観光しました!





西表島、由布島と言えば、

「イリヤマテネコ」や「水牛車」を

思い浮かぶと思いますが、





八重山諸島のドローン空撮は

海がめちゃくちゃ青く美しく、

綺麗な離島ばかりなのでオススメです!



1512iri_iphone03

ではでは、今回も早速…

▼ドローン空撮・マイベストショット!

1512iriomote04

うほーっ!!!(≧Д≦)

素敵な小島に、この青さ!

めっちゃヤバくないすかーこれ!?!?



1512iriomote03

全然有名な場所でもなさそうな、

西表島の西側の漁港付近???



1512iriomote01

県道215号の「しらはま」の

集落の手前あたりの場所、

ここは穴場の観光スポットです!



1512iriomote08

小島から離れて、

漁港全体を入れた空撮の模様も美しい!



1512iriomote16

…ドローンを飛ばしたときは、

雨上がりから一気に晴れたお昼過ぎ。





ドローンから海に向かって

真下を空撮しましたが、

光輝くようなエメラルドグリーン☆〜(ゝ。∂)



1512iriomote10

結果論として、

本当にオススメスポット認定なんですが、

正直ここまでの美しさは期待してませんでしたw



1512iriomote14

由布島(ゆふじま)へは水牛車で渡る!

西表島のフェリー乗り場(大原港)付近から

レンタカーを借りて島巡りをするのが

オススメです!



1512iri_iphone08

ハイシーズンでもなければ、

予約なしでも借りれるかとは思いますが、

心配であれば事前予約を…!





夕方までのレンタルで

1日4,000〜5,000円で

燃費の良い軽自動車を借りれます!





▼西表やまねこレンタカー

http://www.iriomote.com/web/rentacar/





由布島の手前にある

水牛車のポイントへ、

フェリー乗り場の大原港からは

県道215号を北に車を走らせます。





大原港からだと、

15〜20分だったと思います。



thumb_IMG_4759_1024

水牛車がたくさんある、

西表島側にある、

水牛車ステーション的な場所へ。



1512iri_iphone04

この光景を見るだけで、

オーラ的に癒される感じがします(・∀・)!



1512iri_iphone09

…そして、ドローン空撮。



1512yufujima09

由布島と水牛車!



1512yufujima04

由布島は島の周囲約2.1Km、

海抜1.5mの小さな島です。



1512yufujima06

由布島と西表島の間の海は約400m、

遠浅で満潮時でも約1mと言われてます。



1512yufujima07

そのため、由布島では

観光用の移動手段として水牛車が利用され、

これが観光名物になっています!



1512yufujima05

西表島側から由布島への

所要時間は水牛車で約15分。





八重山の潮風を感じながら、

のんびりと水牛車に揺られていると、

とてものどかな平和な気分を味わえます!



1512yufujima08

水牛は、もともと

台湾から連れて来られ繁殖して

現在に至ると云われていて、

2匹の水牛の記念碑もあります。





由布島全体が亜熱帯の樹木や

花々が植えられている植物園になっていて、

レストランやパーラー、売店もあり、

ゆっくりとくつろぐことができます!





▼ご参考までに…

【発車時間】

■西表島発

始発…9:00、

9:15〜16:15まで30分おき

※最終16:15



■由布島発

10:00〜17:00まで30分おき

※最終17:00



【入園料(水牛車代金込み)】

大人(中学生以上)…1,400円

子供(小学生)…700円



【営業時間】

9:00〜17:00(※2015/12現在の情報)



1512iri_iphone07

西表島側から小浜島もヤバイ絶景!

1512iri_kohama06

西表島側と小浜島の間には

「ヨナラ水道」と呼ばれる海峡があります。



■幅…500〜780m

■水深…10〜30m

■長さ…約5km



と、ダイビングやシュノーケリングの

スポットとしても有名の場所です!



1512iri_kohama10

空撮した際に、

濃い目の青がバッチリ写ってるのが

わかるかと思います。



1512iri_kohama03

…この海峡がヨナラです!



1512iri_kohama09

以前は「マンタロード」と言われるほど、

マンタとの遭遇率も高く

ヨナラマンタウェイと呼ばれるポイントも!






マンタと言えば「ヨナラ!」と言うほど

ダイバー同士では有名なエリアのようです!



1512iri_kohama05

石垣港から西表島へのアクセス



石垣発の西表島行きは、

朝7時頃から1日に何本もフェリーが出てます!



1512iri_iphone01

▼安栄観光フェリーのサイト

http://aneikankou.co.jp/liner/iriomotejima_oohara.html





西表島行きには、

北部の「上原港」と

南部寄りの「大原港」

この2箇所の港があります。





私は今回、

南部寄りの「大原港行き」の

フェリーに乗りました。





こちらの方が乗船時間も数分短く、

料金も数百円安いのがちょっと魅力ですw





往復で帰り便は

オープンチケットになりますが、

レンタカーを借りて半日旅しました!





宿泊しなくても、

半日あればレンタカーで十分観光できる島です!





レンタカーで島を巡っている途中、

ロードバイクに乗っている方を見ましたが、

大自然の中を駆け抜ける、

そういう旅の仕方も楽しそうですね^ ^





途中、イリヤマテネコ出没注意の

看板を何度も見ましたが、

ぜひスピード控えめで安全運転な旅を!





西表島と由布島は

とてもオススメな八重山諸島の離島です^ ^



1512iri_kohama04

1512iri_kohama08

1512iriomote18

1512iriomote12

1512iriomote09

…また国内海外問わず、

空撮レポートをします!





今回もお読みいただき、

ありがとうございました!

空撮職人@さわ



<西表島・由布島空撮以外:番外編>

▼コーヒーショップ?

1512iri_iphone10

▼港付近にいた飼ヤギ?

1512iri_iphone05

▼帰りのフェリー乗り場の夕日

1512iri_iphone06

ドローン持って、世界を自由に旅する仲間を募集中!


国内・海外問わず、

好きなときに好きなだけ

ドローン空撮をして楽しむ人生。



そんな私のような

クレイジーなライフスタイルに興味があれば、



私が無料発行している下記の

メール講座に無料登録してみてください^ ^



世界の綺麗な景色を求めて旅し、

毎日自由にドローン空撮できるきっかけなるかも…!?



ぜひ一緒にドローン空撮仲間になって、

世界中へ一緒に自由な旅に出ませんか???


お名前(必須)

メアド(必須)