▼<動画>【綺麗すぎる日本の絶景】京都嵐山紅葉シーズンドローン空撮Arashiyama in Kyoto Drone





★PCブラウザからご視聴の場合は…

【歯車マーク】→【画質】→【1080P-HD】の

最高画質でご覧いただけると、

より素晴らしい映像で感動が伝わります^ ^









こんにちわ!

世界の絶景を巡る、

ドローン空撮職人こと、さわです^ ^



前回までは沖縄の付近のことを特集してきましたが・・・・・



■今回は以前撮影した紅葉の時期に京都嵐山の渡月橋を

ドローン空撮をした様子をお届けします!





★嵐山の渡月橋と言えば、

京都府京都市の桂川に架かる橋であり、

京都で超有名な観光スポットです^^





実際に嵐山の渡月橋は観光パンフレットなどに

写真が多用されるほか、映画やテレビドラマなどの

多くのメディアで扱われている観光地として、

嵐山を象徴する建造物ともなっています。





そんな紅葉の時季の嵐山の渡月橋を

地上からではなく空から撮影した場合、

どのくらい綺麗に写るかが私は楽しみで仕方ありません!





それでは、今回はいきなりドローンの空撮画像ではなく、

まずは地上から見た紅葉の時季の嵐山の渡月橋をご覧ください。



IMG_5105



IMG_5112



これはもう地上から見ただけでも、

嵐山の紅葉の綺麗さがわかる、

十分綺麗な景色です!



…しかし!



嵐山の綺麗さを伝えるのは

普通のサイトではココで終わりですが、

私のサイトではここからが本番です^^



嵐山のドローン空撮をしてみて自分でもビックリ!

まずは早速ですが、京都・嵐山でのベストショットはコチラ



arashiyama006



これを綺麗と言わないのであれば、

何を綺麗といえば良いのか分からないぐらい、

綺麗な紅葉です!!!





実際に私はドローン空撮している時に、

あまりにも景色が綺麗すぎて、

ドローンの操作を一瞬忘れてしまうぐらいでしたから笑





ちなみに写真に小さく写っている船は屋形船です。

地上から見るとの全然違います!





こちらのショットの方がよくわかるので、

もう一枚載せておきましょう。



arashiyama001



また、違う角度で撮った写真がコチラ



arashiyama008



また、空撮してみてわかったのですが、

屋形船以外にも二人乗りの小型船もあるみたいです(≧Д≦)





あと屋形船はただ景色を楽しむだけではなく、

何とプランによっては綺麗な景色を見ながら、

食事を楽しめるプランもあるみたいです。





こんな綺麗な紅葉に囲まれて、

食事をするなんてなんて贅沢な極みプランなのでしょうか笑





ですから、私は今回はドローンの空撮をするために、

嵐山に訪れましたが、





次回訪れる時は屋形船に乗って、

綺麗な景色を見ながら食事を楽しみたいものです!





また、他にもこんな感じで色々と空撮しました。



arashiyama002



arashiyama004



arashiyama005



arashiyama007



arashiyama011



arashiyama010



arashiyama014



いやー、この記事を書くときに、

再度画像を見たのですが改めて綺麗だと思いました^^





あと、ドローン空撮してわかったのですが、

光の当たりの加減によって、

桂川の水に色が変わるのが幻想的でしたよ!





本当に地上からではわからないことが、

ドローン空撮では色々とよくわかりますので、





見える視点によって、

「世界って本当に変わるんだな」

と今回もしみじみ感じました。





それでは、今回は

「京都嵐山の渡月橋」のドローン空撮の様子を

記述してきましたが、如何だったでしょうか?





京都嵐山の渡月橋は別に空撮できなくとも、

とても良い場所ですので、





日本人であれば一生に一度は、

訪れた方が良い場所だと思いました(≧Д≦)

ドローン持って、世界を自由に旅する仲間を募集中!


国内・海外問わず、

好きなときに好きなだけ

ドローン空撮をして楽しむ人生。



そんな私のような

クレイジーなライフスタイルに興味があれば、



私が無料発行している下記の

メール講座に無料登録してみてください^ ^



世界の綺麗な景色を求めて旅し、

毎日自由にドローン空撮できるきっかけなるかも…!?



ぜひ一緒にドローン空撮仲間になって、

世界中へ一緒に自由な旅に出ませんか???


お名前(必須)

メアド(必須)